• ルールガイド
  • ゲーム全般
  • フロアルール
  • エラッタ

  • Chapter1
  • Chapter2
  • Chapter3
  • Chapter4
  • Chapter5
  • Chapter6
  • Chapter7
  • Chapter8
  • Chapter9
  • Chapter10
  • Chapter11
  • Chapter12
  • Chapter13
  • Chapter13
  • Chapter13
  • プロモーション

水属性のFAQ Chapter13

13-166S アーシェ

・2つあるオーバードライブは両方とも支払うことができます。独立したアビリティなので、それぞれがスタックに積まれます。

13-169P アルティミシア

・アルティミシアのオートアビリティは、アルティミシアがフィールドからいなくなるまでコントロールを得ることができます。コントロールを得たフォワードのジョブが【ジョブ(魔女)】でなくなった場合も、アルティミシアがフィールドにいる限りコントロールを得ています。

13-171C/4-082U アンドリア

・アンドリアの効果はパーティーそのものを見ます。何体でパーティーを組んでいても引ける枚数は1枚だけです。

13-174S/8-072S オヴェリア

・マバリアの効果はマバリアを解決したときにフィールドにいたもののみに与えられます。その後に出したフォワードは関係ありません。

13-179U セイレーン

・どの効果を選ぶかは召喚した際に決めます。解決時ではありません。

13-182C/4-094R デュース

・コンチェルトのダメージの数値は解決時に決定します。

13-184C/8-081U ビスマルク

・除外する枚数を決めるのは解決時です。

13-186C/3-094C 不浄王キュクレイン

・マイナスされる数値は解決時に決定されます。

13-187S/10-114S ホシヒメ

・【13-170C/3-086U】暗黒の雲ファムフリートのように、ブレイクゾーンに置くという効果でも手札に戻ります。
・パワーを0以下にする効果の場合はルールによってブレイクゾーンに置かれるので、手札には戻りません。

13-194R リッキー

・リッキーのオートアビリティは解決時に【ジョブ(空賊)】の数を参照します。リッキー自身も数に数えられます。

13-197U レフィア

・2つあるオーバードライブは両方とも支払うことができます。独立したアビリティなので、それぞれがスタックに積まれます。