• ルールガイド
  • ゲーム全般
  • フロアルール
  • エラッタ

  • Chapter1
  • Chapter2
  • Chapter3
  • Chapter4
  • Chapter5
  • Chapter6
  • Chapter7
  • Chapter8
  • Chapter9
  • Chapter10
  • Chapter11
  • Chapter12
  • Chapter13
  • Chapter13
  • Chapter13
  • プロモーション

風属性のFAQ Chapter2

2-033R アスラ

・効果を選ぶのはアスラを召喚したときです。
まず、アスラを召喚したプレイヤーがどの効果を使うのか宣言し、その後お互いがそれに対して対応することができます。

2-035R ヴァン

・アクティブにするのは対戦相手のバックアップでも構いません。

2-036U エッジ

・カード名とキャラクターのジョブの両方を参照します。忍者(2-011C)もユフィ(1-070R)も、エッジの影響を受けます。

2-038C シド・ポレンディーナ

・対戦相手はすべてのプレイヤーに手札を公開します。各プレイヤーが確認を終えたら再び手札を非公開にします。
どちらのプレイヤーも非公開にするまでに何かの行動をとることはできません。

2-040C チョコボ

・チョコボとパーティーを組んでいるフォワードがなんらかの理由でパーティーではなくなった場合、即座に先制攻撃を失います。

2-041C 導師

・あなたのブレイクゾーンにコスト2以下のフォワードが1体もいなくても導師をフィールドに出すことができます。

2-042C ノラ

・ホープを探した結果、見つからなかったという選択をすることもできます。その場合でもデッキをシャッフルします。

2-043R バルバリシア

・ミールストームのダメージは解決時に決定されます。
例えばパワー6000のフォワードがミールストームに対応してパワーを+1000上げた場合、バルバリシアは5000ダメージではなく、6000ダメージを与えます。

2-045S リノア

・対戦相手がコントロールしている魔女の数も参照されます。

2-046U リノア

・あなたのブレイクゾーンにスコールが1体もいなくてもリノアをフィールドに出すことができます。

2-048C リュック

・EXバーストの効果はオートアビリティの部分のみ解決します。
ダメージを受けてこのカードがめくれてもリュックはフィールドに出ません。