第198回 FFTCG:MASTERS 2014 福岡 トーナメントレポート

7月6日、福岡市の「博多バスターミナル」にて『MASTERS 2014 福岡』が開催されました。大会形式はスタンダードで、参加者30名により予選ラウンド6回戦+決勝トーナメント2回戦で行なわれました。

一時期の「セオドア」の優位はメタゲームの変遷によって薄まっており、様々なデッキが見られた中、決勝トーナメントには「チョコボ」「雷水インペリアルクロス」「セオドア」「闇水」の4つのデッキが勝ち残りました。

TOP4 デッキリスト

そんな中、トーナメントを制したのは【11-124S ケフカ】を中心に強力な闇のフォワードを詰め込んだ「闇水」デッキを操る高田さんでした。
決勝戦は人気の陣形【SG1-098U インペリアルクロス】をお互いに出し合う総力戦といった様相でしたが、川野さんの2コストのモンスター軍団に相性の良い【2-104R 皇帝】【PR-066 闇の王】の活躍が勝負を決しました。

高田さんは『MASTERS 2014』の決勝トーナメントに何度も進出されていた実力者で、ついに『FINAL』の権利を獲得されました。
シーズンも終盤に差し掛かってきていますが、まだまだチャンスはありますので『2014 1st』発売後の『MASTERS』もお楽しみに!