第82回 FFTCG:MASTERS 仙台 トーナメントレポート

7月8日、仙台市のPARM-CITY 131において『MASTERS 仙台』が開催されました。参加者は31名で、ChapterⅤ~Ⅵ構築によるスイスドロー6回戦+決勝トーナメント2回戦で行なわれました。
ChapterⅤ~Ⅵ構築で行なわれるMASTERSは2週前の『MASTERS 福岡』に続いて2回目となりますが、福岡で結果を残した「土単」デッキや、2~4位までのデッキで使われていた火属性を絡めたデッキが仙台でも環境の中心になると予想されていました。

決勝は『MASTERS 福島』で優勝した板垣さんと『MASTERS 横浜』で優勝した片平さんの対決となり、優勝経験者同士の対戦となりました。デッキはそれぞれ「氷雷」デッキと「火氷」デッキという互いに氷属性を含んだ対戦となりましたが、この対決は片平さんに軍配が上がりました。
また、決勝トーナメントに残ったデッキは、「火氷」、「氷雷」、「雷水」、「土単」とすべて違うタイプのデッキが残っており、この環境の多彩さを表す結果となりました。まだまだChapterⅤ~Ⅵ構築の大会は続きますので、これからどのように環境がかわっていくか非常に楽しみです。